エビルファクトリー

 f:id:aqua1998206:20170615234626j:image

 

〜ゲーム内容〜

NEXONモバイルからリリースされた2Dアクション。
プレイヤーは軍事組織「クラーケン」と戦う主人公レオとなって巨大改造生命体と戦っていく。

バトルは移動を操作しつつ、爆弾や銃で敵を殲滅していくもの。
画面から指を離すと時間がゆっくりになるので、敵の攻撃を避けるときにうまく使っていこう。

懐かしの8-Bit風グラフィックや、ゲーム作曲家Jukio Kallio氏によるレトロなBGMが雰囲気を盛り上げる。
かわいい見た目とは裏腹に皮肉屋のレオの言動にも注目。

火薬の専門家レオを操って軍事組織クラーケンをぶっつぶすゲーム。

縦スクロールアクションでとても懐かしい。作者がコントラの影響を受けているようで
グラフィックもドット絵、ワンミスで死亡となかなかシビア。

レオはメイン武器とサブ武器があってメインは何度でも使えるが、
サブは1戦闘限りの回数制限がある。

敵を倒すことで得られる設計図のかけらを集めることで武器を集めよう。
またステージミッションコンプ報酬ではヘルメットをもらえる。
特殊効果がついているので、できれば集めておきたい。

またカートリッジを集めるとミニゲーム的なものも遊べる。
開発者の遊び心が伝わってくるゲームだ。

課金は3コイン110円、コンティニューとか装備開発の即時完了など。
ハマるつもりがあるなら220円で無限スタミナになるから買っておいてもいいかもね。

 


〜操作方法〜

操作は画面左下をスワイプで移動。
画面右下に2つ配置されたボタンで武器を操作する。
レオは1発当たると即死するので慎重に動こう。


〜装備〜

 

装備は武器、サブ武器、ヘルメットを変更可能。
武器はドロップする設計図を集めると強化していけるぞ。

強化によってどんどん強くなろう
それぞれの装備はドロップやショップで入手しよう。


〜このゲームの評価〜


1ステージが短く、サクサク進むので暇つぶしにいい。
片手でも遊べる貴重な2Dアクション。
1撃当たると即死なので、いわゆる死にゲー的なプレイスタイルが苦手な人にはきついかも。
スタミナ切れが早く感じた。

ただ、こういうプレイスタイルが得意な人はおすすめである。

かなりそーいう面では、おすすめである

最初は簡単にクリアできるけど、

ステージを進むごとにかなり

難しくなるので、クリアしたときの達成感が

たまらなくなるかも

 

でも、アクションが苦手な人には

ちょっと厳しいゲームかもしれない(汗

 

しかしやり応えはあるので、

苦手な人でも、やってみたい場合は

挑戦してみよう